留学行けば人生は変わりますか? ー3

「Hunt a boy」2〜4日目

レベル分けテストは思っていたより難しかった。簡単なものかと思っていたら、TOEICレベルのテストで驚く。

自分のできなさにも驚きながら、3時間のテストを受ける。そのあとはガイダンスだ。

私はイングリッシュネームをLilyに決定。ハリーポッターが好きだからだ。

 

学校の人種比率は3割韓国人、2割日本人、2割中国人、その他モンゴル人、台湾人、ベトナム人サウジアラビア人といったところだ。

日本人は大学生が8割、社会人が2割。社会人は看護師さんが多かった。

 

私はレベル1に振り分けられ(レベルは10まである)、2日目から早速授業だ。

授業は1日9コマ。ワンツーマンが5コマ、グループ4コマ。加えて毎日最後に確認テストがある。結構疲れる。

 

ところで、心配していたルームメイトとの生活だが、思ったより快適だ。

学生ながら彼女たちは大人で、とても優しい。

しかも二人ともレベル6なので、流暢な英語で私に話しかけてくれる。

 

ワンツーマン授業では何回も同じ質問をされて、正しい文法で回答できるように練習する。

授業のおかげか、4日目で文章で話せるようになってきた。最初は単語でしか回答できなかったのに!

 

1〜3日目はルームメイトと同じ部屋にいるのを避けるようにしていたが、若干話せるようになってきたことで、徐々に会話が増えた。

 

ティアラはどうやら好きな子がいるらしい。

いつの時代も女同士が仲良くなるにはガールズトークが必要だ。

 

「Lily、Do you have boyfriend?」

「No、But I want」

「Oh!So we should hunt a boy!!!」

「Hunt….」

「Hunt!!!」

 

男の子をHuntするとはなかなか良い姿勢だと思う。受け身の私とは正反対だ。見習おう。